開発運営レポート【号外】

2017/06/16 (金)

10周年記念大型アップデートにおける各種スキルの調整について
  • Xbox 360
  • Wii U
  • PS Vita
  • PS3(R)
  • PS4(R)
  • パソコン

アシスタントプロデューサーの砂野です。

本日は10周年記念大型アップデートにて、実装および上方修正を行なう二つのスキルについてお知らせいたします。

新スキル「幕無」について

本日6月16日(金)に、プレビューサイトにて公開いたしました「エルゼリオン」の素材から生産できる新防具にて発動可能な新スキル「幕無」について、下記の通り実装後の上方修正を行なわせていただきます。

プレビューサイト  

※上記サイトは、Wii U本体、PS3(R)本体、PS Vita本体、Xbox 360本体からはご覧いただくことができません。誠に申し訳ございませんが、パソコンでアクセスの上、ご確認ください。

 

【7月5日実装時点のスキル内容】
攻撃を当てると段階的に会心率が上昇する。
一定時間攻撃を当てることができなければ効果が消える。

【修正後のスキル内容(7月12日メンテナンス終了後)】
攻撃を当てると段階的に会心率が上昇し、会心ダメージがアップする。
一定時間攻撃を当てることができなければ効果が消える。


理由といたしましては、チーム内にて最終調整を行なっている過程において、当初実装予定であったスキル内容では、新スキルとして魅力に欠けるものと判断したことによります。

7月5日の実装時までに修正対応を間に合わせることができず、7月12日の修正までの1週間、皆さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ぜひ「エルゼリオン」に挑戦して、新スキルを使用していただけますと幸いです。

辿異スキル「巧流強化」について

2017年4月19日(水)実施のアップデートにて実装いたしました辿異スキル「巧流強化」について、7月12日メンテナンス時に下記のとおり上方修正を行なわせていただきます。
 

【修正前のスキル内容】
回避を成功させると、何回か斬れ味の消費量を0で攻撃する事ができる。
※武器種や贅撃の有無によって斬れ味消費量0の回数が変わる

【修正後のスキル内容(7月12日メンテナンス終了後)】
回避を成功させると、ハンターの周囲に攻撃判定が出現し、モンスターに当たるとダメージを与える。また、何回か斬れ味の消費量を0で攻撃する事ができる。
※武器種や贅撃の有無によって斬れ味消費量0の回数が変わる


上方修正後は、斬れ味消費量0だけでなく、G級スキル「反射」のように、モンスターにダメージを与える要素を追加いたします。
こちらに関しても、修正後はぜひ一度その効果をお試しいただけますと幸いです。

今後とも『MHF-Z』を、何卒よろしくお願いいたします。

 


以上で今週の開発運営レポートのご報告となります。

過去の開発運営レポート一覧