百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異譚 2019-07-17

2019-07-17

百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異譚

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、
「復刻アニバーサリー」イベントのひとつとして、
ゲーム内イベント「百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異譚」を開催いたします。
 

 



どこからともなく流布した旧・怪異譚の噂
メゼポルタにも怪異譚なるものが流布している

怪異なんてない妖怪なんていないと
意気込むミズキはハンターさんとともに
怪異譚の真相を探る

その先に何が待ち受けているのか?

 


 

 開催期間


2019年7月17日(水) メンテナンス終了後 ~
  2019年9月4日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
   メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 

 

 イベント内容


べテランシリーズ「旧・怪異譚」を配信します。

シリーズクエストの1つのシナリオは
複数のチャプターで構成されています。
チャプターごとに提示される複数の依頼を順番に達成し、
すべての依頼を達成することでシナリオクリアとなります。

べテランシリーズ「旧・怪異譚」のシナリオをクリアしていくことで、
イベント武器「唐傘ノ剣」(片手剣)の生産素材や
辿異防具の外装解放アイテム「脅異の象徴」を入手できます。
※解放には、それぞれ対応する辿異種素材も必要です。

「外装の解放」について詳しくは、下記のページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「外装の解放」

■シナリオ達成に必要な納品アイテムについて
シリーズクエストのシナリオでは、
「怪異譚【山】」「怪異譚【川】」「怪異譚【雲】」の納品が
それぞれ必要となります。

■納品アイテムの入手方法について
上記の納品アイテムは、
シリーズクエストから入手できるほか、
メゼポルタ広場のどこかで入手することが可能です。

※「怪異譚【山】」は、下記の日程で合計2個入手することが可能です。
   ・7月17日(水)メンテナンス終了後~
      9月4日(水)メンテナンス開始まで:1個
   ・8月7日(水)メンテナンス終了後~
      9月4日(水)メンテナンス開始まで:1個
   それぞれ対象の期間外では入手いただけませんのでご注意ください。

■ご注意
一部の納品アイテムは入手数に限りがございます。
このため、シリーズクエストの進行を途中でリセットしてしまうと
リセットしたシリーズクエストを達成することが
できなくなる場合がありますのでご注意ください。
 



■クエストの受注
べテランシリーズ「旧・怪異譚」は、
下記の場所にいる「シリーズクエスト受付」にてHR1から受注可能です。
※シナリオをすべてクリアするにはGR200以上である必要がございます。
・自由区のメゼポルタ広場
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場
・復帰区のメゼポルタ広場

■シナリオの進行状況について
ご自身のシナリオの進行状況は
[メニュー]-[ステータス]-[シリーズ情報]でご確認いただけます。

他の「ベテランシリーズ」の進行状況が残っている場合、
そのシナリオの進行状況が削除された上で、
新しい「ベテランシリーズ」のシナリオが開始されます。
「ビギナーシリーズ」の進行状況には影響ございません。
 

 イベントで入手可能な武器について


イベント武器「唐傘ノ剣」(片手剣)の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異譚」で入手可能な武器の性能

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。